私が使う暖かいカイロ

みなさんも毎年冬がくると必需品となっているのが使い捨てカイロだと思います。
ただ、使い捨てカイロにもいろんな種類があって迷ってしまうというこはありませんか?
また使い捨てカイロだけでなく、最近ではエコカイロや充電式カイロやハンディウォーマーなど多種多様なカイロが発売されています。

どのカイロ?が一番いいのでしょうか?

使い捨てカイロは、その名の通り使ったらポイ!なんだかもったいないような気が毎回するものです。
しかし手軽さに関してはやっぱり使い捨てカイロが一番です。
使い捨てカイロは、鉄を酸化させて化学反応が起こるときに出る熱を利用して暖かくなります。
繰り返し使えないし、単価もすごく安いのですが・・・ふと考えると疑問が!?


じゃエコカイロはどうなんだろう?

可愛い柄や付属の入れ物など様々な面白系や可愛い系のエコ回路が発売されています。
ただ、お湯などで温めて何度も使うというカイロなので使い捨てカイロのように手軽さにかける!?
すぐ冷たくなるなどの不便な部分があります。
でも地球のことを考えるとエコカイロなんでしょうけど・・・寒い冬には気持ちが負けてしまいます。


それじゃ充電式カイロはというと、何回も使える、充電しておけばいつでも暖かいというメリットだけをいうと一番使い勝手のいいカイロだと思います。
その他にも木炭カイロやハンディウォーマーなどなど。

で!結論からいうと!

やっぱりどこにいっても販売され入手しやすく、購入後すぐ使える使い捨てカイロを私は使っています。